SSブログ

台風15号被災のお見舞い [その他]

台風15号に被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

                       四街道市民劇団 座・劇列車団員一同
nice!(0)  コメント(0) 

チラシはもうすぐお手元に。 [天国までの百マイル]

12月の本公演『天国までの百マイル』のチラシが完成しました。四街道ミュージカルにいらっしゃった皆様にはいちはやく配付いたしました。すでに劇団員の手元にもありますので、お知り合いの方はご請求ください。顧客の皆様にはもうすぐダイレクトメールが届くはずです。公民館などの施設には公演の1ヶ月前に置かれますが、その前に四街道公民館祭の公演(10月6日(日))でも配付する予定です。

TengokuOMOTE.jpg

TengokuURA.jpg

この作品は浅田次郎氏の小説『天国までの百マイル』をもとに八木柊一郎氏が脚本化し、文化座によって上演され好評を博しました。原作は映画化、ドラマ化もされていますので、すでに内容を御存知の方も多いと思います。

座・劇列車の本公演候補作として10年以上前から検討していました。しかし、様々な事情から上演が叶いませんでした。本年は第30回公演ということで文化座さん、浅田次郎氏、八木柊一郎氏の息子さんにお願いしてやっと上演が出来ることになりました。

演出は一昨年『カリホルニアホテル』でお世話になった長野克弘先生にお願いしています。舞台は今年も劇団アルファーにお願いしました。

なかなか難しい作品ではありますが、あと2ヶ月磨きをかけて皆様に観ていただけるように作品にしたいと思います。

↓ 『天国までの百マイル』原作です。読んでから観ていただくと分かりやすいかも。


天国までの百マイル (講談社文庫)

天国までの百マイル (講談社文庫)

  • 作者: 浅田 次郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/08/12
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

やぎはらサロンお疲れ様でした。 [ボランティア活動]

やぎはらサロンは八木原小学校で行われているお年寄りの会です。
座・劇列車は定期的に参加しています。
今日もパフォーマンス大成功!
1568090381006.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

9月8日日曜日。通し稽古です。 [天国までの百マイル]

20190908_192725.jpg
20190908_192712.jpg
↑ きぬ江と英子の病室のシーン。

2回目の通し稽古です。今日は演出の長野さんがお休み。演出助手を中心に通しをやりました。1幕だけで1時間半。今回も2幕は途中までしかできませんでした。ここに来てのキャスト変更や場面転換の複雑さなど、トラブルや課題は尽きませんが、挫けずに粘って少しでもいい作品にしたいものです。

nice!(1)  コメント(0) 

稽古風景 [天国までの百マイル]

20190906_192604.jpg20190906_192551.jpg
9月6日金曜日の稽古風景です。
感動のラストシーンの抜き稽古。

金曜日は2時間しかないので場面ごとの抜きの稽古、通し稽古は4時間使える日曜日にやることになっています。
その通しも今週末を入れてあと6回のみ。長野さんの演出にも自然と熱が入ります。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。