SSブログ

2/12の稽古 [クロスロード]

四街道公民館和室での定例稽古です。

来週日曜日に迫った西田先生のワークショップの件について代表から報告がありました。
回数は2月から全10回。ただし10月11月は公演が近いため、公演内容について助言をくださるそうです。したがって、団員以外の方向けのワークショップは8回(9月まで)となります。
また、内容は講義よりも実習中心だそうです。まだまだ、参加者募集中ですので、お気軽に御連絡ください。

今年の上演作品「クロスロード」の本読みをしました。座っている順番に台詞とト書きを読んでいきます。男役、女役関係なく台詞を言うので、女性が女衒(ぜげん)の啖呵(たんか)をかっこよく言ったり、男性が娘役の甲高い声を上げたりします。みんな真剣に台詞を言うので、かなり面白い。

今日は見学の女性がみえていて、緊張していらしたようですが、時折笑いの起こる本読みで少しはリラックスできたかもしれません。入団していただけると嬉しいのですが。

座・劇列車の団員は芝居のうまい下手はともかく、みんな親切で優しい人ばかり。十数年前に私自身が入団した理由もひとえに皆さんの温かい人柄に触れたからです。

ぜひ一度見学に来てください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0