SSブログ

座・劇列車第32回本公演演目決定! [オカリナの少年]

1月8日(日)

『やまんば おゆき』でおくまを演じたてこさんが遊びに来てくれました。

先週金曜日までに上演候補作の3篇を読み終わったので、この日は3篇のうちどの作品を上演するか話し合いました。

話し合いの結果、第32回本公演の作品は高平九の『オカリナの少年~クロスロード2』に決定いたしました。

高平作品を本公演で上演するのは『クロスロード~運命をつなぐ四つ辻』(2016)、『人情喜劇カリホルニアホテル』(2017)に続いて3作目になります。

今回の作品は『クロスロード』の続編ですが、あまり前作とつながりはありません。どちらも舞台が四街道であることと小野ときという不思議なお婆さんが登場することくらいです。初めて観てくださる方にも楽しんでいただけると思います。前作は四街道の地名の元になったと言われる四街道十字路が舞台でしたが、今作はルボン山という小さな山が主な舞台です。なぜこんな山があるんだろう。「ルボン山」って変な名前と思った方はぜひ公演を観に来てください。

もう一つ、この日の話し合いで土日しか稽古に参加できない人も団員として迎えるということが決まりました。これまで団員は金曜日を含めた定例稽古には原則参加することになっていましたので、仕事を持っている方はなかなか団員になれませんでした。これからは月2回土日の4時間稽古に参加できれば団員として公演にも参加してもらうことができます。ただし、やはり稽古時間が少ないのでキャスティングに影響することもあるかもしれません。

2月から本読みなどの稽古に入ります。興味のある方はぜひ見学にいらしてください。初心者の方、大歓迎です。お待ちしています。

見学を希望なさる方は事前にこちらにメールでお知らせください。よろしくお願いいたします。

zagekiresha@gmail.com


IMG_20180403_120720.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。