SSブログ

12月19日、令和3年の最後の稽古でした。 [稽古内容]

12月19日、令和3年の最後の稽古でした。

1639105476548.jpg


公演の反省の後、来年度の作品について1人1作をあげてプレゼンをしました。

この日は残った7作について質問や意見を交換しました。2作については台本の一部を読み、1作については過去のビデオを一部鑑賞しました。

結果、2作については著作権の問題などで上演は難しいだろうということになり5作が残りました。

年末年始、この5作を団員それぞれが読み直し、1月の稽古ではみんなで読んでみて、さらに候補作をしぼっていくことになります。

劇団の座付作家高平九の新作も候補作に残っていますが、実はまだ完成していません。1月にみんなで読んで他の作品と比べることになります。採用されるかどうかは作品の出来次第です。

また、この日は映像作家中村照雄さんに作っていただいたBlu-rayを配付する日でしたので、公演の出演者の皆さんも顔を出してくれました。まだ、2週間しか経っていないのにとても懐かしい。賑やかに公演をしたのが夢のようです。

来年の稽古始めは1月7日(金)19時~21時 四街道公民館和室(2階)です。

来年度公演の台本選定をやっていますので、見学なさりたい方は遊びにいらしてください。芝居に興味がある方はどなたでも歓迎します。もちろん団員は喉から手が出るほど欲しいのですが、けして強引な勧誘はいたしません(笑)

いつもやっている基礎訓練(ダンス、ストレッチ、発声など)、それから候補作の台本読みが主な内容ですのでお気軽にどうぞ。

なお、見学希望の方は前日までにzagekiresha@gmail.comまでご連絡いただくと助かります。

1月の稽古予定(すべて四街道公民館です)

 7日(金)19時~21時 和室
 8日()17時~21時 和室
14日(金)19時~21時 和室
16日()13時~17時 調理室
21日(金)19時~21時 和室
28日(金)19時~21時 和室

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。