SSブログ

3場に新たなシーンが……。 [クロスロード]

ここに来て3場に新しいシーンが加えられました。

団員の総意で演出の北原にも出演してもらうことにしたのです。きっと北原ファンの皆さんにも喜んでもらえると思います。北原は高校時代にあの市原悦子さんと共演した仲ですから…あっこれは言っちゃいけなかった。聞かなかったことにしてください。

3場冒頭。少年の吹く美しいオカリナの調べにのせて「風」という歌を歌います。

「風」 (詞:クリスティナ・ロセッティ  訳詞:西條八十 曲:草川信)

誰が風を見たでょう
ぼくもあなたも見やしない
けれど木の葉をふるわせて
風は通りぬけてゆく
誰が風を見たでしょう
ぼくもあなたも見やしない
けれど樹立ちが頭をさげて
風は通りすぎてゆく

今はなき四街道十字路のエノキの古木を思って通行人の男が歌うという幻想シーンです。少年のオカリナが澄んで美しく、北原の渋い声とよく合っています。観客の皆さんも、もしご存知なら一緒に歌ってください。えっ?歌詞が覚えられない。大丈夫。プログラムに歌詞カードをはさんでおきますよ。

では、日曜日お待ちしています。だァれが風を見たでしょう♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0