SSブログ

7月28日(金)の稽古です。 [カリホルニアホテル]

通し後、最初の稽古です。そして、7月の最後の稽古になります。

この日は1場をやりました。

1場は人物の紹介や状況(バックストーリーを含む)の説明などが盛り込まれている関係で少々長めです。また、それほど大きな見せ場もありません。演出の長野さんもそこを気にしていて、セリフの間を詰めて演じるように指示なさいました。

まだセリフが完全に入っていないこともあれますけど、繰り返し演じないと間も詰まりません。3回繰り返してやっと少し感覚がつかめました。
「明日また出来るといいんですけど、一週間後だとなかなか固まりませんね」そんな演出のぼやきももっともです。せっかくつかんだ感覚も来週になると消えてしまいます。しかも来週はもう1場の稽古じゃない。

今更ですけど、毎日稽古出来ないところがアマチュア劇団の難しいところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0