SSブログ

9月23日(土)の稽古です。 [カリホルニアホテル]

今日は本格的な通し稽古の第1回目でした。

でも申し訳ありません。私自身が他に用事があり参加できませんでした。

稽古場は5時から7時までが四街道公民館和室。7時から9時までが同じくホールです。

稽古の様子を長澤さんが報告してくれました。以下長澤レポートです。

「5時から6時。エキストラが6,7人来てくれたかしら。出入りを確認。1場、バンドの場面。演奏場面。3場、早苗がホテルの仲間に指示する場面、を2,3回繰り返して確認。花火のところはやったかな?

6時から7時。和室で、1場2場通し稽古。 

7時から8時45分。ホールに移動、3場から最後まで通し稽古。代役は声だけ。

憲一、早苗が代役だったので、鴨川さん苦労してました」

長澤さん、ありがとうございました。

稽古が進んできたので、代役が本役の動きを把握していないと、かえって邪魔だったりします。だから代役は客席側から声だけを飛ばし、キャストたちが本役の動きをイメージして動くようにしています。

1場には早苗と、早苗の父親憲一(私)と売店のおばちゃん鴨川だけのシーンがあります。早苗と私がいなかったので、鴨川さんはさぞやりにくかったでしょう。ごめんなさい。

やはり通しはみんな揃わないとねって、私が言うのもおかしいですね。



↑ 小道具の房州団扇。イイ柄でしょ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。