SSブログ

10月20日(金)の稽古でげす。 [カリホルニアホテル]

早苗(役名)が遅れていたので、まず4場をやりました。

この4場には上野(役名)とゆい(役名)の見せ場もあり、お客さんにも楽しんでもらえると思います。

また、私(役名は憲一)のやや長いセリフが2つあります。1つめは興奮気味に説得するセリフ、2つめはしっとりと語るセリフです。これがなかなか難しい。相手にうまく伝えられていないのを自分でも感じていました。でも、今日初めて相手のセリフとかみ合って来たような手応えがあり、演出もそれを認めてくれました。こういう瞬間が稽古の最も楽しい時です。これからさらに深く相手の心に伝わるようなセリフにする、喜びでもあり苦しみでもある時間が始まります。

早苗が到着してから課題の5場をやりました。演出の長野さんが最も心配している場面です。通しでもここで止まることがしばしばです。

止まってしまうところを確認して、もしうまく流れなかったらどうするかという対処法も決めました。

プロンプを入れない稽古は楽しいのですが、毎回課題が残ります。自分1人で解決出来ない課題の時に、次の稽古まで持ち越さなければならないのがもどかしいです。

さて、28日(土)はついに劇団アルファーに観てもらうための通しをやります。ここ数年、舞台監督、照明、音響スタッフ、それから舞台作成もお願いしています。

あと1ヶ月とちょっとで本番。本当に早いですね。これからが勝負です。楽しんで頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。