SSブログ

3月10日の稽古だがね。 [袴垂れはどこだ]

劇団俳小さんから上演台本を送っていただきました。第四十三回本公演で使用されたものです。演出はシライケイタさんです。貴重な台本をいただき感謝しております。

前日の金曜日と、この日の稽古で、いただいた台本を読んでみました。作品全体の流れや思想を大切にして、細やかな心配りの切り方がしてあり、とても勉強になりました。作品に深い愛情があればこそ、こういうカットが出来るのだと思います。

この日は俳小さんの台本を読みました。この台本を参考にさせていただき、座・劇列車の上演台本を作るところから作品作りが始まります。

本を読む前に3月、4月の行事の確認をしました。

3月
13、27(火)「やぎはらサロン」ボランティア※

29~4/1『龍馬』劇団アルファー公演観劇

4月
8(日)演劇連盟総会
15(日)劇団総会
17(火)「めいわ老人会」ボランティア
21(土)芸文協総会

※13日は『三月つぼみ』(神宮茂十郎)を朗読劇で上演します。

この日の稽古の最後の1時間で『三月つぼみ』を、出演者以外の団員が観客になって見せてもらいました。面白い作品です。上演がんばってください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。