SSブログ

1月15日(金)と17日(日)の稽古です。 [稽古内容]

金曜日は来年度公演の候補作(に私が個人的にしてほしい)「カリホルニアホテル」(高平九・作)を読みました。房総半島にある小さなホテルが舞台の作品です。軽妙な台詞のやりとりが要求されるので、うちの劇団にはねえ……という声がありました。楽しい作品なんですけどね。続編もあるし……。

読み切れなかった分は、17日(日)に読みました。この日も四街道公民館です。日曜日に四街道公民館を使うのは久しぶり。何かイベントがあったのか、とても賑わっていました。

残りの時間は、同じ高平九の小品「ベランダー・ドリーム」を読みました。マンションのベランダが舞台です。酒で失敗を繰り返す夫がある日宝くじに当たったら……。あなたならどうしますか?古典落語の名作「芝浜」をモチーフにした物語です。

この日は月2回の4時間稽古の日。まだ時間があったので、再度来年度公演候補作「クロスロード」をやはり役を決めずに回し読み読みました。さすが劇列車のベテラン俳優の皆さん、江戸時代の言葉にもずいぶん慣れて来たようです。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ アマチュア劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 四街道情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0