SSブログ

7月14日(金)の稽古 [カリホルニアホテル]

4場と5場の途中までをやりました。

4場は物語の要(かなめ)です。見せ場もたくさんあります。私も長めのセリフが2つあって、滑らかに言いたいところなんですが、まだしどろもどろです。長ゼリはそれでも自分だけのことなのでなんとかなります。短い掛け合いの方が瞬発力を必要とするので厄介です。相手に渡さなければならない情報も多いので、セリフを忘れるとつながらなくなります。早くセリフを入れて自由になりたいなあ。

覚えていないことはないのです。でも、成井豊氏もブログに書いていらっしゃいます。200%覚えろと。今の私はせいぜい95%ぐらいです。ここからが勝負です。

そこで久しぶりにICレコーダーを使うことにしました。5年ほど使っていませんでした。何とかなっていたのです。しかし、今回はさすがにピンチ。すべてのセリフを自分の声で録音して、通勤中に何度も聞いています。

来週末は最初の通し稽古。何とか台本を持たずに稽古に臨みたいものです。

nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1