SSブログ

ダンスレッスン! [カリホルニアホテル]

9月9日(土)の稽古でっせ。

3時から千代田公民館で初めてのダンスレッスン。子供達やゲストも一緒に踊りました。

指導は川島さん。エンディングの曲に合わせて、素敵な振り付けを考えてくれました。



↑ 川島さんの後ろ姿(中央)後ろから見てても男前のダンスです。かっこええなあ。

川島さんの構想では、比較的簡単な振付を全員で踊り、難しい振付は一部の踊れる人だけでとなっていたようです。でも、いざ踊れる人のためのパートレッスンになったら全員が踊り出してしまい、結局すべてのパートをみんなで踊ることになりました。踊りたいんですねえ、皆さん。

とは言え、かなり難しい振付もあるので、なかなかうまく踊れません。一番やる気のある小学生の女の子が、繰り返し川島さんに振付の難しいところを聞いていました。私たちもそれを見て勉強します。川島さんも辛抱強く教えてくれました。でも、なかなか出来なくてとうとう泣き出してしまいました。ほとんどの人が出来ないところなので無理はないのですが、余程悔しかったのでしょう。こういう点は私たち大人も見習うべきですね。出来ないことが悔しくて泣くなんて全くなくなってしまいました。苦笑いも照れ笑いもカッコ悪い。泣いている彼女がとても素敵でした。

次回はオープニングのレッスンだそうです。それまでに動画を見て練習しましょう。

その後は場所を四街道公民館に変えて、衣装合わせ、子供達とゲストの場面の稽古、最後は劇団員だけで3場、5場の稽古と続きました。3時から9時まで中身の濃い1日になりました。

ゲストの皆さん、子どもたちお疲れさまでした。
川島さんありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。