SSブログ

11日24日(金)の稽古じゃきに。 [カリホルニアホテル]

嬉しいお知らせがあります。先日ホームページを見て見学にいらした方が、正式に入団してくださることになりました。40代前半の男の方です。

やったー。これで団員は男性5名、女性8名の13名になりました。平均年齢も少し下がって、ますます元気に劇列車の芝居の旅は続きます。

さあ、11月最後の金曜稽古です。

今日は演出の長野さんがお休みです。ゲストの2名も参加して、4場を抜いて通しました。大きな停滞もなく、それぞれの芝居も少しずつ良い方に変わってきている気がします。残念ながら6場の最後が出来ませんでしたが、なかなかいい通しでした。本番が近づくと急に良くなるのが我が劇団の特徴です。本番前はゲネを入れて4回の稽古。もっともっと磨きをかけたいですね。私自身も含めて、まだまだ台詞と台詞の間を詰められると思います。間を詰めることで台詞の有機的なつながりが出来上がると、場面がひとつの生き物みたいに立ち上がってきます。芝居は連携プレーだということをそのとき実感することができるのです。

明日は11時から劇団アルファーのスタッフとの通し稽古です。場所は旭公民館。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。