SSブログ

2月16日(金)の稽古でべそ [稽古内容]

事情があって、1週間空いてしまいました。
ごめんなさい。

先週の金土は本公演候補作を読み、ボランティア公演の稽古をしました。

『11ぴきのネコ』(井上ひさし)が候補作から外され、残り3作です。

先週は『袴垂れはどこだ』(福田善之)を読みました。

○本公演候補作『太陽のあたる場所』(堤泰之)を読む(途中まで)

役柄を決めずに座っている順にセリフとト書きを読みました。『煙が目にしみる』の野々村早紀が再度登場します。高校生だった早紀も、10年経って結婚しています。この話は早紀の義理の母親照子の通夜と葬儀を中心に描いています。『煙……』は我が劇団のお客様たちにも大変人気の作品ですので、喜んでいただけるかもしれません。

○ボランティア公演 
 朗読版『ベランダー・ドリーム』(高平九)稽古

立ち稽古を他の劇団員が見守りました。役者がインフルエンザに罹り、急遽代役が入ったために仕上がりが遅れています。でも、ベテランばかりですから大丈夫。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。