SSブログ

5月4日の稽古しる。 [袴垂れはどこだ]

ゴールデンウイークですけど、稽古を断行。祝日なので4時から始めて6時半からは新入団の2人の歓迎会です。

今日は演出から上演用の台本が配付されました。 一応、電話では上演について承諾していただいていますが、 この台本を作者の福田善之先生に送って正式に許可をいただくことになります。

新しい台本を使い、本番の配役で読み合わせをしました。演出から具体的な指示があり、本格的に稽古らしくなってきました。

まだ配役が頭に入っていないので、時おり誰に向かってセリフを発しているのか分からなくなってしまいます。また村人独特の言葉遣いもなかなか馴れません。ほとんど白紙状態のここから、どうやって芝居が立ち上がっていくか、とても楽しみです。

この芝居の中心は貧しい村の7人の村人とそのリーダー格のじいさまです。村人それぞれの個性を際立たせながら、じいさまを含めた8人が一つの生き物のようにまとまるといい芝居になると思います。

ちなみに私は村人2、村人の中では若い方の役です。元気に演じたいと思います。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。