SSブログ

やぎはらサロン(6月26日) [ボランティア活動]

今月2回目のやぎはらサロンです。

以下、参加した中島さんの報告です。

時  間 11:00〜12:00
参加人数 約20名
場  所 八木原小学校

この日は梅雨の時期にも関わらず、晴天と汗ばむくらいのお日柄に恵まれました。北原さんのご挨拶にはじまり長澤さんによる体操、続いて小林さんによる発声。まずは北原さんより志賀直哉の短編「転生」の朗読。私(中島)のマルチタスクトレーニング(脳トレ体操)。
小林さんによる「鏡」の朗読。最後は北原白秋の「お祭り」をご参加いただいた皆さんと一緒に群読。終始、和やか且つ活発にご参加いただき、とても盛り上がっていました。終了時には口々に笑顔で「楽しかった」との声を頂き、劇団員共々、楽しい時間を過ごす事ができました。ありがとうございました。 以上

中島さんレポートありがとうございました。参加者の皆さんお疲れ様でした。写真からも満足感が伝わってきます。いい会になったみたいですね。


1530081164644.jpg


↓ 本公演の作者福田善之先生の代表作です。それぞれの人物のキャラが楽しくてわくわくしました。


福田善之 1 真田風雲録 (ハヤカワ演劇文庫 14)

福田善之 1 真田風雲録 (ハヤカワ演劇文庫 14)

  • 作者: 福田 善之
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2008/03/20
  • メディア: 文庫



↓ 同じく福田先生が脚本を担当なさった大河ドラマ。加藤剛さんが平将門役でした。


NHK大河ドラマ総集編DVDシリーズ 風と雲と虹と

NHK大河ドラマ総集編DVDシリーズ 風と雲と虹と

  • 出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。