SSブログ

本公演演目決定! [台本選定]

今年12月1日(日)の
第30回本公演(劇団創設三十周年企画第一弾)の
演目が決定しました。

『天国までの百マイル』
作・浅田次郎 脚本・八木柊一郎

演出は長野克弘先生にお願いすることになりました。
長野先生には一昨年『人情喜劇 カリホルニアホテル』の演出もお願いしました。
今回は三十周年記念作品ということで、ぜひ演出は長野先生にお願いしたいということになりました。
快く受けていただきありがとうございました。

『天国までの百マイル』はこれまでも映画化、ドラマ化、舞台化されている名作です。
10年来念願だったこの作品を上演できることになり、劇団員一同わくわくしてます。

脚本は文化座さんが上演なさった時のものをお借りすることになりました。文化座さんは脚本の使用を許可してくださっただけでなく、八木先生、浅田先生の上演許可をいただく際にも助けていただきました。感謝しております。

八木先生はすでに鬼籍に入っておられますので、息子さんに許可をいただきました。とてもいい方で子快く上演を許可してくださいました。ありがとうございました。

浅田先生の上演許可は出版元の朝日文庫の担当者の方にお願いしました。こちらも何も分からないアマチュア劇団に丁寧にアドバイスをくださり、無事に許可をいただくことができました。感謝申し上げます。ということで、多くの皆さんの御助力によって上演を許可していただきました。作品の主人公である城所安男が多くの人に支えられて母親を病院に運ぶように、上演もまた劇団だけの力で出来るものではありません。あらためて多くの人の理解と協力によって活動が出来るのだと実感しております。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。