SSブログ

『やまんば おゆき』キャスト募集締め切りました。 [やまんばおゆき]

12月5日(日)上演予定の30周年公演(第31回公演)『やまんば おゆき』のキャスト募集を締め切りました。

昨年、涙を飲んで公演延期を決め、集まっていただいたキャストの皆さんにも解散していただきました。劇団としてはそれぞれの皆さんのご都合を考えての決断でしたが、早々に解散したことについてはご批判もいただきました。

その後の感染症の広がりを見ると、結果的には早い決断をしてよかったと思っています。しかし、1年経てばそれぞれの事情も変わります。当然、再募集に応じられない方もいらっしゃいました。仕方のないことですがとても残念です。

それでも、4月までの再募集に多くの方が応じてくれました。また、新たに8名の方が新たに参加してくださることになりました。本当にありがとうございました。

総勢25名で5月末から『やまんば おゆき』の稽古に入ります。6月からは演出の青年劇場の福山啓子先生、船津基先生のご指導もはじまります。

セリフのないエキストラ出演の方はまだ募集中ですので、なるべく多くの市民の方に参加していただき舞台をみんなで盛り上げていただきたいと思っています。

新型コロナウィルスは人の命を奪う恐ろしいウィルスですが、人間にとって最も大切な、人と人との「つながり」を断つ、つまり人間の本質を侵す最悪なウィルスです。ワクチンを打つことも必要だと思います。しかし、今回のことで失った「つながり」を再生することもコロナ後の私たちの課題なのではないでしょうか。

役者と役者の「つながり」、役者とスタッフとの「つながり」、役者とお客様との「つながり」、劇団と市民との「つながり」、これまで当たり前だった「つながり」を確認するという意味でも『やまんば おゆき』を大切に演じたいと思っています。よろしくお願いします。


・エキストラ(原則として台詞のない役)募集について

 2021年12月5日(日)上演予定の『やまんばおゆき』にエキストラ(原則として台詞のない役)として参加頂きます。
  どの役をやって頂くかは、演出と劇団演出部にお任せ頂きます。

 1.参加条件
  10~11月の稽古に参加可能な方。
  ただし、すべての稽古に参加できなくてもかまいません。
 2.参加費用 
  1,800円(保険費用800円を含む
  衣装・小道具については、一部個人負担になることも有ります。
3.稽古について
  日時:毎週金曜日 19:00~21:00    
    土曜日、日曜日に4時間稽古を月3回※
  場所:原則四街道公民館


※土日稽古は2回が演出による指導、もう1回はキャストのみの稽古です。金曜日の稽古については仕事をお持ちで参加できない方が多いので、都合のつく場合のみご参加ください。なお、公演が近づくと臨時稽古が入るかもしれません。公演前日はリハーサルですので必ずご参加ください)  



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。