SSブログ

やぎはらサロン9月 [ボランティア活動]

DSC_1244.JPG


団員の小林さんが送ってくれたやぎはらサロンボランティア(9月)のレポートを掲載します。私のミスで2回分まとめてになってなってしまいました。ごめんなさい。
[ひよこ][ひよこ]
9/11、八木原サロンにて、11時から12時までボランティアをしてきました。
11時から体操を長澤さん、発声を小林、
11:20から濯ぎ川を北原さんが亭主、小林が女房、飯塚さんが姑、大場さんが語りと鳴り物。
11:40まで。
11:40から
雨にも負けずをみんなで朗読。
11:50から歌4曲歌いました。
17人位のお客さんでした。
発声の時はよく声を出して下さり、朗読劇の時もとてもよく反応してくださり、歌も朗読もとても協力して下さいました。朗読劇の熱演に誉めて下さいました。今回はとても楽しくやらせてもらいました。
以上報告します。
[ひよこ][ひよこ]
皆様、今日、9月2回目の八木原サロンのボランティアへ行ってきました。
月2回ありますが、お客さんのメンバーが違います。
今日もまず、体操を長澤さん、発声を小林がやりました。
そして、濯ぎ川をやりました。
配役は前回と同じです。
やはりお客さんのメンバーが違うと反応の場所も違います。今日のお客さんの反応はとてもよくて、演ずる方も盛り上げられました。内容が良かったといってくださる方がいました。かかあ天下に、男が強くでるところが良かったと。
熱演を誉めて下さいました。
最後にワッショイの群読をして終わりました。
帰りがけに、四街道中地区の関係者の方がいらしていたらしく、「良かったですよ、もしかしたらお呼びするするかも知れませんよ。」と言ってお帰りになりました。
えっ?
どういうこと?
頑張ってきました。
お疲れ様でした。
来年3月、また八木原サロン、あります。
以上
報告いたします。
[るんるん]小林和子[るんるん]

参加した皆さんお疲れ様でした。

↓ 三島由紀夫はいい。能楽に描かれているのは、つまり人間の情念の世界ですかね。美しいです。
近代能楽集 (新潮文庫)

近代能楽集 (新潮文庫)

  • 作者: 三島 由紀夫
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1968/03/27
  • メディア: 文庫

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。