SSブログ

やぎはらサロン公演3/12 [ボランティア活動]

3月12日(火)
やぎはらサロンでボランティア公演をしました。
会場は四街道の八木原小学校。お客様は地域の御老人たちです。

演目は『白雨四人男女?』(高平九)
先月千葉県文化芸術フォーラムで評判のよかった作品からキャストを1人減らして上演しました。
前説で「遠慮なくキャストに声を掛けてください」とお願いするはずでしたが、うっかり忘れてしまいました。でも、この日のお客様はとてもノリがよくてよく笑いよく声を掛けてくださいました。ありがとうございました。

お芝居の後は「五十音の歌」(北原白秋/あめんぼ赤いなあいうえお……)で声を出してから、やはり白秋の「お祭り」を4つのパートに分かれて読みました。これも皆さんよく声が出ていて盛り上がりました。

最後はみんなで春の歌を歌いました。楽しい時間をありがとうございました。

19日(火)にもう一回公演があります。よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。